はたらくおんなはうつくしい-美人"過ぎない"公認会計士の世界感-

大体ゆるゆる、時々がっつり働く公認会計士女子がお送りする世界。仕事や恋愛や雑談中心に、ちゃんと会計ネタもあるよ!(でもポロリはないよ!)

会計士女子のDEAD or ALIVE

 

 

こんばんは。

 

ぷくもとです。

 

 

少し前のことですが、そこそこ忙しく、残業が続いていた時に

ぷくもとは風邪を引いてしまいました。

 

しばらく騙し騙し仕事をしていたのですが、

ある朝、吐き気が酷く起き上がれない状態に。

 

うおー、かんっぜんに風邪だわ…、

this is 風邪、わーお、気持ち悪い…。

 

 

とりあえず、薬を摂取→チームに連絡→午前だけは休むことにしたものの、

午後には行かないと、スケジュールが破綻しちゃう…。

 

ということで、ノロノロと準備するも、着替えをするのも億劫。

っていうか、吐くわ。

どうしたもんかな…。うーん…。

 

 

 

 

 

熟考の末、ぷくもとはその日、ノーブラで出社。

 

 

 

胃が苦しいときに胸の下を締め付けるなんざ、拷問。悪化するに決まってる。

同じ締め付けなら、福士蒼汰に抱きしめられる以外はノーサンキュー。

 

 

というわけで、思い切ってノーブラで行ったんですが、

ハッキリ言って何の支障も無かった。

 

 

 

厚着の時期で良かった。

胸がもともと小さくて良かった。超楽ちん。

 

 

 

仕事に勝って、女としては何かを喪ってしまった日のことでした。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村