はたらくおんなはうつくしい-美人"過ぎない"公認会計士の世界感-

大体ゆるゆる、時々がっつり働く公認会計士女子がお送りする世界。仕事や恋愛や雑談中心に、ちゃんと会計ネタもあるよ!(でもポロリはないよ!)

噂を信じちゃいけないよ

 

 

 
こんばんは。
 
 
ぷくもとです。
 
 
 
 
先日、久しぶりに監査法人の中でバッタリ会った同期の男性から、おもむろに、
 
 
「そういえば、AさんとBさんが付き合ってるってホント??」
 
 
と、聞かれました。
 
いや、知らんがな。と、答えたぷくもとでしたが、
今日は何が言いたいかというとですね、
 
 
 
噂の回り方が、早い、すごい、安いと思うんです、監査法人って。
 
 
 
一昨日、監査法人の仕事について、
「正式ではないけど、なんとなくのチームはあるよ~」と書きましたが、
あくまで、なんとなくのチームなので、いつも同じメンバーと仕事をする訳ではないんです。
 
 
そうなると、例えば色恋沙汰の噂がひとつあった時、
AさんとBさんのデートをCさんが目撃した、なんて状況
 
AさんとCさんが同じ課で、同じチームで、いっつも一緒に仕事してるとしたら、
Cさんも、そう簡単には言いふらさないと思うんです。
 
 
でも監査法人のような環境だと、言っちゃう。
 
 
しかも、Cさん、次の日にはDさんと、また次の週にはEさんと、といった感じで、
一緒に仕事をするメンバーがどんどん変わるから、広まるのが早い早い。
安い安い。
 
 
全く恐ろしい世界だぜ…。
 
 
 
 
あ、でも誰か、ぷくもとが、物凄いイケメンと付き合ってるって噂流してくれないかな。
 
せめて嘘でも幸せになるの…ふふふ…。
 
 

 

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村