はたらくおんなはうつくしい-美人"過ぎない"公認会計士の世界感-

大体ゆるゆる、時々がっつり働く公認会計士女子がお送りする世界。仕事や恋愛や雑談中心に、ちゃんと会計ネタもあるよ!(でもポロリはないよ!)

趣味?アンチエイジングです( ー`дー´)キリッ

 

 

こんばんは。

 

ぷくもとです。

 

 

昨年の4月下旬、ぷくもとは、とあるクライアントさんにお邪魔していて、

ひとりでエレベーターを待っていました。

 

するとそこへ、なかなか地位の高そうな社員の方がやって来て、

ぷくもとと目が合いました。

 

ぷくもと、ぺこり、黙礼。

 

 

社員さん「(にっこり)もう慣れた??頑張ってね!」

 

ぷくもと「(おや…?これは…?) はい」

 

 

すぐさま、監査チームの皆さんがいる部屋に戻り、

 

「ちょちょちょっと!新入社員と間違われたんですけどー!!!

そんな若く見えますー!?うっひょーい!!!

 

と大騒ぎする、(そして生暖かい目で見られる)ぷくもと。

 

 

 

あ、これ、別に、自慢話じゃないですから。

 

こうやって、社員に気軽に話しかけられる偉い人のいる会社って素敵だな♡

って思ったよ、って話ですから。

 

自慢話が書きたい訳じゃないですからー!!!(満面の笑みで)

 

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村