はたらくおんなはうつくしい-美人"過ぎない"公認会計士の世界感-

大体ゆるゆる、時々がっつり働く公認会計士女子がお送りする世界。仕事や恋愛や雑談中心に、ちゃんと会計ネタもあるよ!(でもポロリはないよ!)

愛の見積が一番難しいそうで。

 

 

こんばんは。

 

ぷくもとです。

 

 

 

ぷくもとも、"美人過ぎない"(というオブラートで自分を守る)とはいえ、

妙齢の女子なので、たまに恋したり、幸せだったり、失恋したりします。

 

 

そんで、まー辛い、辛い、マジで辛い、辛い、辛い、

そろそろ「からい」って読んでもいいんじゃないの、だって目が痛い。つらい。

 

そんな失恋をした頃がありまして。

 

 

泣いたまま寝てしまったせいで、朝、腫れてどうにも開かない目に、

無理やりコンタクトを投げ入れて出社。

 

通勤しながらも、何を見ても、あの人を思い出す…。

こんな気持ちで仕事出来るのかな、と不安でした。

 

 

 

ところが、どっこい。

忙しければ忙しいほど、恋のことは忘れて集中して、

ガンガンお仕事回せますね。

 

 

新しい基準を読んでも、すんなり頭に入ってくるし、

クライアントからの相談があれば、はいはいはーい!!全部私が答えます!と。

 

とにかく、気を抜くと、目頭が熱くなって、鼻がツンとなって

職場で泣くという、とんだテロ行為を仕掛けかねないので、勢いで、働いていました。

 

 

あああ、仕事があって良かった。

普段、週休4日で働きたいって言ってて、ごめんなさいぃぃ。

そういう風に、思わぬところで有難味を感じながら、強くなってくんだなあ。

 

 

皆さんも、突然、異様に働きぶりが増している人が、周りにいたら、

そっと優しくしてあげて下さいね…。

 

 

っていうか、「ところがどっこい。」って、我ながら古いな。

みょ、妙齢なんですよ?

 

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村