はたらくおんなはうつくしい-美人"過ぎない"公認会計士の世界感-

大体ゆるゆる、時々がっつり働く公認会計士女子がお送りする世界。仕事や恋愛や雑談中心に、ちゃんと会計ネタもあるよ!(でもポロリはないよ!)

♡監査法人のココが好きなの♡

 

 
こんばんは。
 
ぷくもとです。
 
 
昨日はうっかり、まともな発言をしてしまったので、
今日は、監査法人の良いところを、適当にあげてみます。
 
 
①朝のスタートが遅い。
 
朝が激弱で、あと5分、もうあと5分…すやすや…を繰り返して、
毎朝、化粧時間がほとんど無くなる(そして悲惨なことになる)ぷくもとにとっては、
これ最強説。
 
 
法人によって多少のズレはあると思うんですが、たいていの監査法人で始業時間は遅いです。
 
しかも、本当に始業時間にいけばOK。
 
8時半始業だったら、7時には来て部長の机を拭くのが当たり前だろ! という文化は無いのです。
 
監査法人だけど、うちのチームは先輩より遅く行ったら、白い眼だよ…
という方は、すみません、頑張ってくださいとしか言えません。)
 
 
 
②クライアントによって色んなところへ行ける。
 
監査はクライアントにお邪魔して実施するので、
勤務場所は週の間でも変わったりします。
 
なかなか自分じゃ行かないよな~って街で、美味しいお店を発見出来るとホクホクしますね。
クライアントを増やして、色んな街に行く機会を持てば、”街に詳しい山田五郎も目指せるかも。
 
ぷくもとは、アド街がやってると結構見ちゃうんですが、
いつも山田五郎の自己紹介で、「街に詳しいって何だよ?」と突っ込んでしまいます。
これは山田の罠なのか…??
 
 
 
 
監査法人には美女が多い
 
完全に主観タイムです。
ぷくもと個人の意見として、監査法人内には、美女が多いと思うんです。
 
今日のところは、会計士女子じゃなくて、監査の補助や事務をして下さる女性陣のことを指してます。
 
そりゃ、
♡商社の一般職してます♡や、
サイバーエージェントでーす✨(溢れるリア充感で直視できない人種を指す)
とまではいきませんがね、皆さんお綺麗です。
 
 
べ、べつに嫉妬なんかしてないんだからね!
 
でも男性会計士は羨ましいなー。
ぷくもとも、松潤に監査手伝ってほしいなー。ついでに髪もジュレームでケアして欲しいなー。
って、疲れてくると時々思うわけです。
 
 
さて、そうなると、「監査法人に美男子または所謂いい男はいるのか?」って疑問が出るかと思いますが、
うん、これはまた別の日にしましょう。 
 
 

にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村